こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西新宿「After All Coffee(アフターオールコーヒー)」~エスプレッソドリンクやスイーツを楽しめる、小さなコーヒーショップ~

f:id:hirorocafe0106:20220708121858j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日開店と同時に訪問)

西武新宿駅・西新宿駅から徒歩5分弱(新宿駅西口からだと徒歩10分ほど)、小滝橋通りから少し入ったCDショップが立ち並ぶエリアに2022年6月プレオープンしたコーヒーショップです。

 

【②店内】

こじんまりとしていて、カフェというよりはコーヒースタンドと表現するのがしっくりきます。

テーブルや入口横のカウンターなどに木がふんだんに使われていてカジュアルで親しみやすい印象でありつつ、外観と床はグレーでシックな感じも。

 

客席は店内奥に2名がけ席2つと
f:id:hirorocafe0106:20220708121909j:image

バーのようなカウンター席が2席、
f:id:hirorocafe0106:20220708121849j:image

それからレジの向かいにベンチが1つ。
f:id:hirorocafe0106:20220708121901j:image

 

店内利用の場合は先にオーダーとお会計を済ませるシステムです。

 

【③小物】

観葉植物やコーヒーの本🪴📚
f:id:hirorocafe0106:20220708121855j:image
f:id:hirorocafe0106:20220708121906j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20220708121852j:image

ドリンク🥤

店名通りメインはエスプレッソやアメリカーノ、カフェラテなどです。

(ハンドドリップコーヒーは無いみたい)

 

コーヒー関連以外のドリンクも色々取り揃えられていて、抹茶やロイヤルミルクティー、自家製シロップを使用したドリンクなどもあります。

また、カウンターにお酒のビンがズラリと並べられていて、お酒も充実。

夜23時まで営業されているので仕事終わりのちょい飲み利用も良さそうです🍻

 

スイーツ🍰

スコーンやキャロットケーキ、シュガードーナツ、プリン、バスクチーズケーキなど。

 

お食事🍴

カレーやサンドイッチプレートなどが日替わりで用意されています。

 

※伺ったのはプレオープン中で、メニューは続々と新しいものが登場したり日によってかなり入れ替わっているようでした。

グランドオープン後はメニューが固定されるのかもしれません。

 

【⑤頂いたもの】

シュガードーナツとエスプレッソ

f:id:hirorocafe0106:20220708123032j:image

 

シュガードーナツ
f:id:hirorocafe0106:20220708123038j:image

ちょっとしたブームになっているドーナツ🍩

伺ったのは11時で、朝作ったばかりとのことでまだ温かくふんわりとしていました😋

 

エスプレッソ
f:id:hirorocafe0106:20220708123035j:image

しっかりとした酸味を感じるエスプレッソでした。

酸味といっても嫌な感じではなく心地良い酸味。

コーヒー豆は渋谷ののんべい横丁で営業されているマグネットコーヒーさんから。

 

新宿といえば東口には大好きなMOVE CAFEさんや系列のcoto cafeさんcafe WALLさん、それからSNSでプリンがバズったALL SEASONS COFFEEさんなどたくさんお店がありますが、西口にはこれまでチェーン店以外皆無でした😂

ようやく美味しいコーヒーを頂ける個人店ができて良かったなと思います。

西口はオフィスも多いので、近隣にお勤めの方々に重宝されそう。

 

他のメニューも気になるので、グランドオープン後にまた伺ってみたいなと思います🙂

 

あ、完全に余談ですがAfter All Coffeeさんから徒歩1分ちょっとのところにある味噌屋八郎商店さんというラーメン店めちゃくちゃオススメなので味噌ラーメン好きな方はこちらもぜひ🍜😬

f:id:hirorocafe0106:20220708142236j:image


f:id:hirorocafe0106:20220708121845j:image

ごちそうさまでした🍴