こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

下北沢「CAL COFFEE CLUB(キャル コーヒー クラブ)」〜朝から営業されてるジャズ喫茶〜

f:id:hirorocafe0106:20220719113024j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★(平日朝)

下北沢駅西口から徒歩3分程のところに2022年7月オープンした、音楽(ジャズ)を楽しめるコーヒーショップ。

下北沢は終日人が多くガヤガヤとしていますが、CAL COFFEE CLUBさんは駅の近くにも関わらず静かな路地裏にひっそり佇んでいます。

 

店頭には小さな黒板(雨はいやだニャ⁉️笑)や
f:id:hirorocafe0106:20220719113042j:image

お店のロゴ入り看板、
f:id:hirorocafe0106:20220719113017j:image

それから植物が飾られていて、入店前からワクワクする感じです😄
f:id:hirorocafe0106:20220719113045j:image

 

【②店内】

店内はまだらなグレーの壁と天井が印象的でスタイリッシュ、尚且つ木の温かみやアンティーク家具の落ち着いた感じも活かされていて居心地良いです☺️

路地裏という立地・パッと見だと何のお店か分かりづらい・そして外から店内の様子が見えにくいので隠れ家的🏠

f:id:hirorocafe0106:20220719113342j:image

 

客席は店内左手に2名がけ席2つと4名がけ席1つ、ソファー席1つ、それから奥にカウンター席もありました。
f:id:hirorocafe0106:20220719113006j:image
f:id:hirorocafe0106:20220719113052j:image

テラスも1席あり。
f:id:hirorocafe0106:20220719113020j:image

 

【③小物】

棚に並べられた、店主さんのお父さまコレクションのアナログレコード💿
f:id:hirorocafe0106:20220719113013j:image

 

グレーの壁を引き立てる絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20220719113035j:image

f:id:hirorocafe0106:20220719113200j:image
f:id:hirorocafe0106:20220719113048j:image

 

無機質な印象のアンティークランプ💡
f:id:hirorocafe0106:20220719113039j:image
f:id:hirorocafe0106:20220719113031j:image

 

入口横や窓辺に飾られている植物🪴
f:id:hirorocafe0106:20220719113002j:image
f:id:hirorocafe0106:20220719112959j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20220719113009j:image

ドリンク🥤

ドリップコーヒー2種類とエスプレッソドリンク、紅茶、クリームソーダ、スムージーなど。

アルコールが充実しているのが特徴で、クラフトビール飲み比べセットやボトルワインまであり😲

 

お食事🍴

喫茶店定番のメニューが揃っています。

トーストやオムライス、ナポリタンなど。

 

スイーツ🍰

チーズケーキ、プリン、アイスクリーム。

 

【⑤頂いたもの】

プリンとドリップコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220719113706j:image

 

プリン
f:id:hirorocafe0106:20220719113713j:image

こ、これは、、、

申し訳ないけど本音で書きますね。

“す”が入りすぎでボロボロ😅

べつにインスタ映えなプリンじゃなくて全然構わないのですが、この見た目はさすがにちょっとなぁ🥲

 

スプーンがロゴ入りのオリジナルのものでこだわられているだけに、プリンの残念さがより一層引き立ってしまっています。
f:id:hirorocafe0106:20220719113028j:image

 

ドリップコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220719113710j:image

天然酵母で熟成したというフルッタメルカドンというコーヒーも気になりましたが、初訪問だったのでまずは定番をということでオリジナルブレンドに。

まろやかで飲みやすいけどコクも感じるコーヒーでした。

カップもお店のロゴ入り。

 

プリンについて偉そうに辛口で書いてはしまいましたが、お店の雰囲気自体はとても良いです❗️

朝8時から営業されているのでモーニング利用、それからお休みの日のちょい飲み利用なんかも良さそう。

 

音響にとてもこだわられているので、音楽好きな方はぜひ行かれてみてくださいね。

あ、下北沢には囃子さんというジャズ喫茶もあるので、ジャズ喫茶はしごもできちゃいます🙂
f:id:hirorocafe0106:20220719113716j:image

ごちそうさまでした🍴