こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

関内・馬車道「ミルピグ パフェ部」〜横浜エリアに遂に本格的なパフェのお店が登場〜

f:id:hirorocafe0106:20190918190625j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★

関内駅・馬車道駅どちらからも徒歩3~4分、関内ホール向かいのビルに2019年9月2日にオープンしたパフェとサンドウィッチのお店。

9月オープンといってもお店自体は2019年4月から夜にチーズメインのワイン・日本酒バーとして営業されていて、9月から昼間の営業を開始されました。

 

このブログ作成時点(2019年9月18日)はまだパフェを頂けるのは昼の営業時間のみですが、近々夜もパフェの提供を開始される予定だそう。

札幌から上陸しブームになっている夜パフェ。

都内には今現在5店舗夜パフェ専門店を謳っているお店がありますが、横浜エリアでは初ですね🌟

 

ちなみに都内の夜パフェ専門店はこちら⬇︎

・Parfaiteria beLさん(渋谷)

・Parfaiteria momobukuroさん(池袋)

・ROYTOSILOさん(新宿歌舞伎町)

・INITIALさん(明治神宮前)

・スイーツパラダイスさん(新宿)

 

さて話をミルピグパフェ部さんに戻します。

お店はビルの2階にあり、

f:id:hirorocafe0106:20190918190551j:image

狭く急な階段を上ると
f:id:hirorocafe0106:20190918190604j:image

左手に入口扉があります。
f:id:hirorocafe0106:20190918190612j:image

 

【②客席】

店内入って左手が客席になっていて、

2名がけ席、3名がけ席、5名がけ席が1つずつと

カウンター5席。
f:id:hirorocafe0106:20190918190619j:imagef:id:hirorocafe0106:20190918190622j:image

(お客様いらっしゃった為カウンター席の写真はありません。)

【③小物】

店内のところのころに豚さんがいます🐷
f:id:hirorocafe0106:20190918190608j:image
f:id:hirorocafe0106:20190918190554j:image

夜はチーズメインのバーなのでカウンター席の上にはグラスがたくさん吊るされています🍷
f:id:hirorocafe0106:20190918190559j:image

 

【④メニュー】

11:30~13:30→サンドウィッチタイム🥪

13:30~17:00→パフェタイム🍨

となっていて、多くの方がお目当てであろうパフェは13:30以降でないとオーダーできないのでお気を付けください⚠️

 

伺った日は7種類のパフェがありました⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20190918193408j:image
f:id:hirorocafe0106:20190918193416j:image
f:id:hirorocafe0106:20190918193401j:imagef:id:hirorocafe0106:20190918193358j:image

 

ミルピグパフェ部さんのパフェの特徴は以下3つ⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20190918193939j:image

生クリームにこだわった本格的・今風なパフェを頂けるお店って今まで横浜エリアになかったですよね😂

横浜市民として素直に嬉しい😆

 

ドリンクはワイン3種類とコーヒー紅茶、リンゴジュースのみ。

リンゴジュースが自家製って気になります🙄🍎
f:id:hirorocafe0106:20190918193352j:image

 

【⑤頂いたもの】

紳士のパフェ


関内・馬車道「ミルピグパフェ部」〜紳士のパフェ〜

バナナがど〜んと乗せられた、インパクトのあるパフェ🍌

f:id:hirorocafe0106:20190918205623j:image
f:id:hirorocafe0106:20190918205619j:image

中身は

・バナナキャラメリゼ

・チョコアイス

・ブラッククリーム

・自家製バナナアイス

・ブラックマスカルポーネ

・カラメルソース

・パンナコッタ

・カットバナナ

バナナとチョコという大定番の組み合わせを楽しめる内容になっています🍌🍫

f:id:hirorocafe0106:20190918205649j:image

他のパフェには瑞々しいフルールがふんだんに使われているようですが、こちらはフルーツはバナナのみで全体的にモノトーン。

商品名通り大人の男性っぽい雰囲気なパフェでした👨

 

ミルピグパフェ部さん最大の特徴であるパフェを乗せるお皿🍽

f:id:hirorocafe0106:20190918210949j:image

パフェを引き立てる3つの付け合わせが添えられています。

この日はオレンジ、リンゴジュレ、チーズでした。

自分は1人で伺ったのでいつも通り黙々と撮って食べて過ごしてましたが、お店の方が話しかけて下さり夜パフェのことやお店の今後のことなどをお忙しい中お話してくださいました☺️

夜パフェが始まる頃にまた伺おうと思います🌠

 

伺ったのは小雨が降ったり止んだりな平日でしたが、店内は満席。

自分はそれ程待つことなく入店できましたが、売り切れのパフェも結構ありました。

土日だとクリームの製造が追いつかなくなる程だそう😳

オープンしたばかりでまだしばらくはこの状態が続くと思われるので、行かれる際はお気を付けくださいね🙂

 

あ、最後に注意事項が2つあります。

①12歳以下のお子さま入店不可なので子連れでの入店はできません。

②滞在時間に制限あり(90分制)

f:id:hirorocafe0106:20190918200910j:image

ごちそうさまでした🍴