こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

武蔵小杉「KOSUGI CAFE nappa69(コスギカフェ ナッパロクキュー)」〜駅前の複合施設2階にオープンした、Hana CAFE nappa69さんの2号店〜

f:id:hirorocafe0106:20201110125745j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★

静か★★(平日お昼)

JR武蔵小杉駅から徒歩1分(東急武蔵小杉駅改札からだと3分程)、Kosugi 3rd Avenue The Residenceという住居とお店の複合施設2階に2020年11月6日オープンしたカフェ。

新丸子にあるHana CAFE nappa69さんの2号店です。

 

こちらの建物です⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20201110125448j:image

駅前なので初めてでもすぐ見つけられるかと😊

 

【②店内】

Hana CAFE nappa69さんはちょっと奥まったところにあるこじんまりとした隠れ家カフェですが、こちらは打って変わって駅前、そしてゆったり広々。

日当たりも良く、明るくて開放的です。

 

客席はテーブル席、ソファー席、カウンター席が揃っていて、先数は60席程あります。
f:id:hirorocafe0106:20201110125435j:image
f:id:hirorocafe0106:20201110125452j:image

f:id:hirorocafe0106:20201110125658j:image

窓際のカウンター席のみ電源あり⬇︎🔌

f:id:hirorocafe0106:20201110125412j:image

それとお客様いらっしゃったので写真は撮ってないですが、テラス席もあります。(たしかテーブル4つ)

 

お昼どきだし1人で伺ったのでカウンター席かなと思いきや、「お好きな席どうぞ」と案内してくださいました😆

何回も何回もこのブログに書いてることなのですが、1人だからといって強制的にカウンター席に座らされるのは嫌いなので、かなり好印象☺️

 

【③小物】

コーヒーを淹れてる女性と花束が描かれた看板
f:id:hirorocafe0106:20201110125404j:image
f:id:hirorocafe0106:20201110125440j:image

 

上を見上げるとドライフラワーや吊るされた電球、ズラリと並べられたワインの空きボトルが💡🍾
f:id:hirorocafe0106:20201110125444j:image
f:id:hirorocafe0106:20201110125426j:image

f:id:hirorocafe0106:20201110125419j:image

 

奥の壁に描かれた5匹のねこなど🐱
f:id:hirorocafe0106:20201110125422j:image

 

棚にはコーヒー器具やドライフラワー・食器・本などが飾られています📚
f:id:hirorocafe0106:20201110125408j:image
f:id:hirorocafe0106:20201110125431j:image
f:id:hirorocafe0106:20201110125416j:image


【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20201110142435j:image

お食事🍴

ランチ

・お肉かお魚メインのご飯プレート

・ハンバーグ

・野菜プレート

・日替わりランチ

 

ディナーは恐らくアラカルト。

 

スイーツ🍰

・ガトーショコラ

・チーズケーキ

・パウンドケーキ

・なっぱのレトロプリン

・アフォガード

それからパフェも3種類あるようですが、この日はメニューの上からテープが貼られており販売されていなかったです。

開業して間もないからで、落ち着いたらパフェも始まるのかな🤔

 

ドリンク🥤

卓上に置かれていたのがランチ用のメニューのみだったので確認できてませんが、恐らくHana CAFE nappa69さん同様のラインナップなのかなと。

23時まで営業されてるのでお酒も充実していると思われます。

 

【⑤頂いたもの】

なっぱのレトロプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20201110145233j:image

 

なっぱのレトロプリン
f:id:hirorocafe0106:20201110145242j:image

定番人気の固めプリンで、カラメルたっぷりめ😋

トッピングが豪華でクリームにエルディブルフラワー・葉っぱ・それから動物が描かれたクッキーまで😆🍪

f:id:hirorocafe0106:20201110145238j:image

お花がピンクなので、これだけでも充分華やかですが、動物クッキーもトッピングされていることでかなり可愛い印象に☺️

※このクッキーはオープニング期間限定のサービスだとスタッフさんが仰ってました。

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20201110145247j:image

万人受けする飲みやすいタイプのコーヒー。

カップはお店のロゴがプリントされたオリジナルのもの☕️

 

この日は開店時間の11時に伺いましたが、平日にも関わらず既に5組程お客様いらっしゃいました。

その後も続々と来店され11時半過ぎには満席に😳

武蔵小杉ってランチできるところたくさんあるのにすごい人気です❗️

 

カウンター席で作業をされてる方もいらっしゃいましたが、大半のお客様は2~4名で来店されランチを楽しまれてました。

なのでだいぶ賑やか🤣

静かに過ごしたい方はランチ以降の訪問が良さそうです。

 

帰り際スタッフさんが「お写真好きなんですか?」といったことを話かけて下さったので、今後の展開やパフェはいつから始まるのかなど色々お聞きしたかったのですが、お忙しそうだったのでサクッと退店。

 

お客様だけでなくスタッフさんの人数も多く、Hana CAFE nappa69さんの系列店とは思えない程対照的で面白いなと思いました。

パフェが始まったらまた伺いたいです🙂

f:id:hirorocafe0106:20201110125759j:image

ごちそうさまでした🍴

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram