こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

江ノ島「The Market SE1(ザ マーケット エスイーワン)」〜元料理人の店主さん手作りのジェラートを頂けるお店〜

f:id:hirorocafe0106:20210304213140j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★★

江ノ島駅から徒歩2分程のところで10年以上営業されている、ジェラートのお店。

店主さんは元料理人で、様々なレストランで腕を振るわれたり、F1チームの専属のシェフとして勤務された後に開業されたとのこと。

料理人の方だと独立してレストランを開くのはよくありますが、同じ食に携わるお仕事とはいえ、ジェラート屋さんになるのは珍しいですよね😳

 

【②店内】

店内はかなりこじんまりとしています。

確認はしていませんが、店主さんがDIYで作られたのかな?

都内にあるジェラート屋さんとはひと味違う、手作り感のあるお洒落さです。

 

客席はキッチン向かいと窓際にカウンター席が設置されています。
f:id:hirorocafe0106:20210304213158j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304213151j:image

椅子には背もたれがなく、ゆったり過ごすいうよりは美味しいジェラートを食べながらサクッとひと休みといった利用を想定されていると思われます。

 

【③小物】

キッチン内の壁に色々な植物やドライフラワーの花束・松ぼっくり・ビールの空き瓶などが飾られています💐🪴🍺
f:id:hirorocafe0106:20210304213155j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304213148j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304213144j:image

 

【④メニュー】

ジェラート

f:id:hirorocafe0106:20210304213317j:image

ジェラートは旬の果物を使った季節限定品や定番モノが10種類程が並べられていて、全て手作りとのこと。

フランスヴァローナ社のチョコや地元神奈川のキウイフルーツなど素材にこだわられています。

 

看板商品はジェラートですが、ピザも店主さんの自信作とのこと🍕
f:id:hirorocafe0106:20210304213330j:image

 

ドリンクはエスプレッソやラテ、その他ソフトドリンク以外に地ビールもあります。

夏は海に遊びに来た方たちがよくビールを買いに来られるそう。

f:id:hirorocafe0106:20210304213321j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304213314j:image

 

【⑤頂いたもの】

いちごのプリンアラモード

f:id:hirorocafe0106:20210304224954j:image

実はThe Market SE1さんにはジェラート単品だけでなく、ジェラートを使ったグラスデザートもあるんです😆

レギュラーメニューは無く、ひと月ごとくらいに変わるそう。

で、2月はこちらのいちごのプリンアラモードでした。

f:id:hirorocafe0106:20210304225016j:image

島根県にある木次乳業さんの低温殺菌牛乳を使って作られたミルクジェラートがグラスにたっぷり🐄🐮

その上にかため焼きプリンと綺麗に並べられたいちご🍮🍓

優しい味わいのミルクジェラートにカラメルソースが染み込んでて美味しい😋

f:id:hirorocafe0106:20210304225036j:image

インスタで大人気な二子玉川と自由が丘にあるカフェのプリンアラモードと見た目ちょっと似てますね😄

 

すごくこじんまりとしたお店なので店主さんとの距離が近いですが、店主さんが気さくな方で色々話を振ってくださるので気詰まりとかは一切無いです❗️

自分の場合は初訪問だったので店主さんの料理人時代のお話や、あとは自分がカメラを構えていたのでカメラのお話など。

常連のお子さま連れのお客様とも冗談を交えながら他愛のないお話をされていて和やかな雰囲気でした☺️

 

今回は2月限定のいちごのプリンアラモードを頂きに行きましたが、他の月はパフェを提供されてることが多いようなのでまた食べに行きたいと思います🙂
f:id:hirorocafe0106:20210304213324j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram