こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

反町「Cafe de Moco(カフェ ド モコ)」〜自家焙煎珈琲と手作りおやつのほっこりカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20230506192417j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

反町駅から徒歩2分ちょっと、反町駅と横浜駅をつなぐ東横フラワー緑道内のトンネル近くに2021年11月オープンしたカフェ。

自家焙煎珈琲豆と手作りおやつを扱う小さなお店です。

 

【②店内】

実はCafe de Mocoさんは以前Hale ALIKOさんというカフェが営業されていた箱で、外観はほぼそのままです。

が、内観は大きく変わっていました😮

女性店主さんのセンスが感じられる小物が散りばめられたナチュラルほっこりな空間に。

 

地域密着型で営業されているようで、平日の開店時刻とほぼ同時に伺いましたが近隣にお住まいの常連さんと思われる方々でほぼ満席。

1時間ほどしてから出直したらすんなり入店できました。

 

客席は店内左手に小さなテーブル席1つとカウンター数席、
f:id:hirorocafe0106:20230506192428j:image

それから右手に今回自分が利用させて頂いたお1人さま専用の席があります。
f:id:hirorocafe0106:20230506192420j:image

緑道沿いにあるので窓からの外の眺めもよく、個人的にはこの席が特等席だなって思いました。

 

【③小物】

壁に飾られているフェルトで作られた動物たちや木製の額縁、アンティーク調の小瓶など。
f:id:hirorocafe0106:20230506192432j:image

f:id:hirorocafe0106:20230506192520j:image
f:id:hirorocafe0106:20230506192523j:image

キッチン側のカウンターに置かれているドライフラワーや苔リウム、コーヒー豆など。
f:id:hirorocafe0106:20230506192424j:image

 

天井から吊るされている電球💡
f:id:hirorocafe0106:20230506192435j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20230506192628j:image

 

ドリンク🥤

スパークリングコーヒー、ジンジャーペッパーラテ、エスプレッソサンライズなどアレンジコーヒーの種類豊富なのが特徴的。

その他にはハンドドリップコーヒーやエスプレッソドリンク、生搾りレモネード、紅茶など。

ハンドドリップコーヒーは豆をオリジナルブレンドかシングルオリジン5種類の中から選べます。

f:id:hirorocafe0106:20230507164953j:image

 

スイーツ🍰

大人味プリンやチーズケーキ、マフィン、クッキーなど。
f:id:hirorocafe0106:20230506192632j:image

 

【⑤頂いたもの】

大人味プリンとほろ酔いラテ

f:id:hirorocafe0106:20230506193412j:image

 

大人味プリン

f:id:hirorocafe0106:20230506193155j:image

プルーンの赤ワイン煮とマスカルポーネチーズが乗せられた、贅沢な固めプリンです🍮

レストランのデザートとして出されそうな、小ぶりで上品な味わい。

 

このガラスの容器、写真撮るの難しいんですよね💦

上手くプリンを映せず😂

 

ほろ酔いラテ
f:id:hirorocafe0106:20230506193149j:image

ダークラム、アイリッシュウイスキー、カルバドスの3種類から選べるのでカルバドスに。

カルバドスのフルーティーな酸味とカフェラテのコクが合わさって独特な味😋

この日は暑かったのでアイスにしたのですが、アイスでも牛乳はモコモコに泡立たられ、ラテアートまで描かれていました✨
f:id:hirorocafe0106:20230506193152j:image

 

ちなみにセルフサービスのお水はフルーツウォーター。
f:id:hirorocafe0106:20230506193141j:image

フルーツウォーターが置かれているお店って良店が多いなっていつも思います。(町田のCUPSさんとか)

 

繁華街でごちゃごちゃしてる横浜駅周辺から徒歩圏内とは思えない、地域密着型のほっこり空間で大人な組み合わせのおやつとドリンクを楽しめて満足でした😁

コーヒー好きな方、小物が好きな方は行かれてみてくださいね。

 

反町でコーヒーショップといえば2023年4月にオープンしたCOFFEE KOBANさんもオススメなので、こちらもぜひです🙂

f:id:hirorocafe0106:20230506193443j:image

ごちそうさまでした🍴